「今まで、整骨院ってどんな時に行ったらいいのか分からなかった。」

先日、施術を受けに来られた患者様が、おしゃった一言。

この患者様は、30代の女性。朝、保育園にお子様を連れて行く為、車のチャィルドシートにお子様を抱え上げて座らせようとして、腰に痛みが発生したそうです。

なんとか我慢して、お子様を保育園に送り、そのまま勤務先へ。

午後になると、痛みが更に増してきたため仕事を早退して整形外科を受診。

レントゲンを撮って、骨には異常ないとのことで、貼り薬と飲み薬を処方され帰宅。

翌朝、起き上がるのはかなり困難だったが仕事は休めないので、いつも通りに、お子様を

保育園に送り仕事に出勤したそうです。腰の痛みのためか

歩き方が不自然で、それに気が付いた同僚に、当院を勧められ来院されたとのことでした。

2回目の施術でかなり症状も軽快され、その治療終了した時に、さっきのように話されました。

肩や腰、膝など様々な痛みを訴えられ患者様が来院されます。

当然、原因も様々で、

時には、痛みが内科的な疾患が疑われる患者様もあります。その時は、専門医を受診するよう、紹介もさせて頂いております。

当院では、しっかり問診を行って、痛みの原因を探り、施術をさせて頂きます。