晩秋を飛び越えて、一気に真冬の気候になりましたねぇ。

大分市内も、北風が強く吹き荒れていました。

 

先日、定期的に骨盤調整の為、来院されている30代の女性ですが、風邪をひいて一週間ほど

経過しているけども、なかなかスッキリ治りきらないと相談を受けました。

この女性は、現在妊娠8ヶ月。頭痛から肩背部のこわばりが強いけれども、風邪薬は飲みたくないということです。

発熱はしていなかったので早速、風邪の経穴(ツボ)に温灸をさせて頂きました。

 

施術後は、背中がポカポカと温まって、とても気持ち良いと喜んでもらえました。

 

風邪の治りかけには、温灸が非常に効果をあげれます。

 

ちなみに私も、風邪気味の時は、自分で温灸をすえて、なんとか症状を抑えます。