大分市内は、今週もかなり寒いですねぇ。

今日は、また風も強く本当、寒いです。

 

この寒さの影響か、私自身の右肩から頸部右側にかけて、筋肉の緊張による痛みが、ここ

3日ほど続いていました。

首を前、後ろに曲げても痛いし、今日なんかは歩く振動でも痛むほどになっていましたので

もう我慢しきれず、仕事終了後、自分で鍼を痛むポイントに刺してみました。

(よその治療院に行って治療を受けても良かったのですが・・、とりあえず自分でやってみようと)

 

自分で言うのも、なんですが鉛の板が外れたみたいにスッキリ軽くなり痛みが取れました。

 

まず治療する側の人間が健康でないと、患者様の身体を治療することなんて出来ないので、これを機会に

時々、鍼と灸で自分のメンテナンスをすることにします。