秋も深まり、朝夕と昼間の温度差が大きくなってきたので、この温度差で体調を

崩された患者さんが、多く来院されるようになりました。

 

本日も、咳が長く続いており、朝咳き込んでしまった時から腰に痛みを発症された方

が来院されました。

整形外科を受診され、骨には異常がないとのことでしたが、車に乗り込む時やズボンをはこうとしたりすると、腰が痛くて右足を持ち上げれないので、なんとかならないですか。という訴えでしたので、腰から骨盤の施術を主に

させて頂きました。

そして、最後に咳が続いてパンパンに緊張してしまっている肩から背中に温灸をさせて終了しました。

非常に筋肉の緊張も緩んだみたいで、歩き方も軽やかになって帰られたので良かったです。