今回は、治療の話とは違うのですが、現在私はダイエットに頑張っています。

 

きっかけは、今年の昭和の日に長崎のハウステンボスに遊びに行ったときです。ハウステンボスには色々なアトラクションがありましたが、

腰回りにハーネスを装着し、ぶら下がって樹木の間を滑走するアトラクション(名前を忘れましたが・・。)に乗ろうと並び、いざ私の番になりました。このアトラクションは、身長、体重など当然ながら安全の為に制限があるんですよね。身長は大丈夫ですが、体重は90キロ以上の人はダメとの表示が・・・。

私の感覚では自分の体重は87キロ位かなぁ、う~んギリギリかなぁと思いつつハーネスを装着する前にベルト、腕時計、カバンを置いて、いざ体重計に乗ると、な、なんと92キロ・・!

昨夜、姪っ子達と行った海鮮料理が美味しくって食べ過ぎたから?

いやいやそんな問題じゃないだろ、と思いつつ40分位待ったのに残念ながらアトラクションには乗れませんでした。

 

そこから意を決して、ダイエットに取り組み出しました。

世の中、色々とダイエットの方法はありますが結局は、摂取カロリーを減らすか消費カロリーを増やすのどちらかなので、私は消費カロリーを増やす方を選んで実行することにしました。

自分なりに考えて実行したダイエット方法で約6か月が経過して現在の体重は、84キロです。これは私が高校3年生の頃の体重です。

これから先、もう少し頑張って82キロ台まで落とせたらと考えています。

どのような方法で、消費カロリーを増やしたかというのは・・・、また今度の機会に。