あっという間に2022年も終わりに近づきました。

月日が流れるのは早いですねぇ~、年を重ねるごとに早く感じます。特に最近は、時計の秒針の進むスピード

さえ速く感じるほどです。

子供の頃は、ゆっくり進んでいるように見えたのですが。

 

今年は、相変わらずの新型コロナや、ウクライナの戦争など歴史の教科書に載ってしまうような暗いニュース

が多い中、サッカーのワールドカップでの日本チーム奮闘はとても勇気のもらえる明るいニュースでしたね。もう一つ

NHKの大河ドラマ「鎌倉殿の十三人」も楽しませてもらいました。これは正直、期待していなかっただけ回を重ねるごとに引き込まれて

いきました。いやぁ、ホント面白かったです。

来年は、野球のWBCも開催されます。こちらも豪華な選手たちが参加するみたいなのでとても楽しみですね。

 

さて、今年の冬はとても寒い日が多いですね、寒くなるとお灸の施術を希望される方が増えてきました。

自律神経の調子を整えたり、婦人科系の症状などで特に女性の患者さんが多いです。

ちくと熱く、ほんわか温かいのでとても心地よくお勧めです。

身体を冷やさないように温めて、風邪などに負けない身体作りをしましょう。

 

今年一年ありがとうございました。

来年も皆さまの健康作りに少しでも役に立てるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。