2023年2月も気が付けば後半に、というか終わりますね。

新型コロナウィルスの感染状況も私見ですが感染者数も減り落ち着いているように思います。

(未だに夕方のニュースでは速報で流すほど賑わっていますが。)

5月には感染症の分類が下がるらしいですが、早くマスクの要らない普通の社会に戻って欲しいですね。

ただ、お店に入店する時は入り口にマスクの着用を促す表示がされているので、着用して入店しますが・・。

形だけ?格好だけ?我ながら格好だけマスクするようで申し訳ないのですが。

 

さて、今月は、昨年末に出産を終えた患者さんが来院されました。産後の身体のケアとして骨盤を整えるメニューを中心に施術を受けられました。

無事に女の子を出産されたという報告で、おめでたいニュースを頂いたお陰で院内がパッと花が咲いたような明るい雰囲気になりました。

ありがとうございました。

 

私も最近は、週に一回、一時間超8か月の赤ちゃんを抱っこさせてもらう機会があるのですが、毎回会うごとに大きく重くなってきています。

たった週一回の一時間超ですが、ずっと抱っこしていると、さすがの私も赤ちゃんの重さが恥ずかしながら応えてきます。

腕が段々と痛くなり、腰から足にかけてなんだか痺れてくるような・・・。(古武術的な身体の使い方を実践して抱っこし続けていますが。)

赤ちゃんの母親は、24時間365日この状況が続くわけですから本当に大変です。

異次元的な少子化対策に赤ちゃんの母親の身体のケアも入れてもらえるといいのになぁ。